アラフォー主婦が神戸三田プレミアム・アウトレットで【ソロアウトレット】!コーディネートも
神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました!

お得にショッピングしたりいろんなお店を見て回ったり、気の向くままブラブラできる「ソロアウトレット」。

ソロ活初心者には、一番とっつきやすいものではないでしょうか。

2021年11月12日~11月23日の期間は「WINTER SPECIAL SALE」ということで、久しぶりに行きたくなって、行って来た感想をまとめてみました★

スポンサーリンク

神戸三田プレミアム・アウトレットは210の店舗!きっとお気に入りに出会えるはず♪

神戸三田プレミアム・アウトレットというと、西日本最大級を誇るアウトレットということで、店舗数はおよそ210!

たくさんのブランドショップが揃っていて、コロナ禍以前は1シーズンごとに行っていました。

ふり子
普段なら買うことを躊躇するような上質な商品を、お得に購入することができるので、自分の好みピッタリのものに出会えたらテンション上がります!

レストランは「和ごはんとカフェChawan」や「観音屋Grill&Café」など、たくさん充実。

フードコートもあるんだけど、「一風堂ラーメンエクスプレス」や「三田屋本店~やすらぎの郷」など、有名なお店も入っています♪

ショッピングもグルメも充実している上、駐車場は無料。そしてロサンゼルス市郊外の高級住宅地パサディナがモデルということもあって、モールの雰囲気も含めて、一日中楽しめます!

神戸三田プレミアム・アウトレット モール内はクリスマス仕様♪

神戸三田プレミアム・アウトレットモール内
駐車場から入ってすぐにヤシの木がお出迎え。

神戸三田プレミアム・アウトレットのクリスマスツリー
クリスマス仕様。可愛い。

クリスマスツリーって、どうしてこんなにワクワクするんでしょう♪

さてさて、目当ては「チェックのパンツ」。

1人だったのでササッと見て回っただけだけど、洋服を探すときにいつも行くお店には、一通り行けました。

お店の感想はあくまで個人的な視点です。

Urban Researchアーバン リサーチ

神戸三田プレミアム・アウトレットのアーバンリサーチ
シンプルだけど、どこか個性的「Urban Researchアーバン リサーチ」

秋冬商品が最大80%OFFということで、かなり期待!

いろんなモールに店舗が入ってますが、雨ふり子の感覚的には、神戸三田プレミアム・アウトレットが一番安いんじゃないかと思っています。

お買得商品はたくさんありました。なんなら2,900円のコートまであった!

コート好きのふり子としては、試着して「欲しい」と思ったけど、同じようなカラーのコートがあったため、断念しました。

Ienaイエナ・Spick and Spanスピック アンド スパン・Edificeエディフィス・Journal Standardジャーナルスタンダード

神戸三田プレミアム・アウトレットのジャーナルスタンダード
どのブランドもステキ★

スペースが一緒のためか、どこのブランドかを把握しないままいつも購入している上記の4ブランド。

でもどのスペースの商品もほんとに品があって、程よくカジュアルでもあって、ステキ。

インポートブランドは「高っ!」と驚くような値段ですが。でもたまに80~90%OFFというのを見つけるとウキウキしますね。

で、レジ前の陳列棚で、ステキなマフラーありました。

神戸三田プレミアム・アウトレットのマフラー
綺麗なパープルカラー

ウール95%

カシミヤ5%

手触りも良くて、一目惚れでした。3,000円て、安いよね?

Dou Douドゥドゥ

こちらは若い子向けだと思うんだけど、「可愛くて安い~♪」と思ってつい買っちゃうブランド。

中学生の子どもにも買ってあげたりします。リーズナブルなのに、1,000円~のお洋服がたくさん並んでいました!

Natural Beauty Basicナチュラルビューティーベーシック

綺麗なラインのウールコートやダウンコートが、ずらっと並んでいました。

ナチュラルベーシックってシンプルなデザインなので、若い人からそれなりのお年の人まで、オールオッケーで嬉しいブランドです。

オフホワイトの、顔映りを明るくしてくれるコートを見つけたんだけど…「いや、もうコートはアカンやろ…」と自分を戒めて、店を後にしました。

 Lupiciaルピシア

割引されたお茶がたくさん!華やかでした。

福袋もあって、後で買って帰ろう!と決めていたのに、忘れて帰って来てしまった!

車を出してから気づきました(涙)。桜のお茶飲みたかった…。

 Le Creusetルクルーゼ

「持っていることがステイタスになるんじゃない?」というくらい憧れのルクルーゼ!

うちにはフタつきのラムカン・ダムーが何個かあるだけなので(内祝いでいただいた★)、いつか鍋とかグリルとか、スチールホーローとか欲しいなぁという願望があります。

でも高いので、まだ叶えられていません(涙)。

でもついつい覗いちゃうんですよね。

対象となる鋳物ホーロー製品、さらに30%OFF!ということで見て回りました。

目の保養をして店を後にしました★(笑)

この独特の色合い、ほんとに心がほっこりしますよね。

クリスマス仕様のお鍋やマグカップ、お皿も可愛かったです。

COACHコーチ

WINTER SPECIAL SALEの参加店舗には名前がないんだけど、セールをやっていました。

ミッキーマウのクラッチバッグが可愛くて「欲しい」と思ったものの、やっぱり年齢を気にして買うことができませんでした…。

年齢や周りの目など気にせず、自分の好みやスタイルを貫ける人、本当に憧れます。

可愛かったんだけどな…。

FURLAフルラ

こちらも同じくWINTER SPECIAL SALEに参加していないようでしたが、セールになっていました。

巾着の形をした、とっても可愛いバッグを見つけてこれまた「欲しい」となったんだけど、最近同じような形のバッグをすでに購入していたのを思い出し、思いとどまりました。

マスクの下で、「危なー、マジで買うとこやった…」と呟いてしまいました。

55,000円定価の70%オフから、確か10%引きだったと思う。

安いよね?思い出したらやっぱり欲しくなってきました。

もう1回行くべき?💦

GAPギャップ

神戸三田プレミアム・アウトレットのGAP

ブラックフライデーの看板が。姪っ子に似合う洋服がないかな~と思って子供服を見に行きました。

GAPの子供服って、カラーバリエーションが多いし目を引くデザインが多いし、ハッピーな気持ちになりますよね♪

神戸三田プレミアム・アウトレットは開店と同時に入るのがおすすめ

ほかにもいろいろなお店に回って、チェックのパンツを試着もしたんだけど、これ!というものには出会えませんでした…残念。

朝10時の開店とともに入ったときはそれほどでもなかったけれど、お昼過ぎになると結構な人で賑わってきました。

やっぱりこの時期はまだ、あまり密集してはいけないんじゃないかと思って、昼1時くらいにアウトレットを出ることに。

ランチしたかったけど、またのお楽しみにします…。

帰る時の駐車場はほぼ満車じゃない!?って感じでした。

やっぱりセール中は、開店と同時に入ってゆっくり買い物を楽しむことをおすすめしたい。

結構疲れたので、よほど歩いたんだろうなーと思ったんだけど、あとで万歩計見たら5,000歩くらいでした。

普段どれだけ運動してないんだ(笑)。

駐車場に戻るまでの景色。紅葉がキレイでした。癒されます。

神戸三田プレミアム・アウトレットから見る景色
山の緑、青空に映えますね

ちょっとコーディネートしてみたよ

マフラーのコーディネート
肩にひっかけただけ

うっかりマフラーの上に重い荷物が置かれてしまっていて、なんかヨレヨレになってしまった。マフラーさん、ごめんなさい!

マフラーのコーディネート2
白じゃなくてほのかなパープル

これまた、同じ店内で去年?一昨年?に購入したコートの上に巻いてみた。

コートじゃ白い花の刺繍がお気に入りッス。

リバーシブルなので、裏返して使ってもステキ。

生地も厚めで、幅も長さもあって、手触りも良くて、あたたかい★

子どもの個人懇談の日に巻いていく予定。

理想のチェックパンツには出会えなかったのは残念だけど、次のセールのときにまた行こうと思います。

神戸三田プレミアム・アウトレットのモール内とクリスマスツリー
モール内を歩くだけで楽しい

見て回るだけでも楽しかった♪ブラブラできて、気分転換になりました。

スポンサーリンク
おすすめの記事