ソロ活アウトレット・主婦におすすめ!ポートアイランド「フォークランド神戸店」
sorokatsu-falkland
ショッピングってなんでこんなに楽しいんだろ~

ソロ活にもっと挑戦したいのはやまやまだけど、コロナ禍の中、足踏みしている今日この頃。

もともと活動を起こすまでにとっても時間と勇気がいるタイプなのに、最近はより拍車がかかっている気がする…。

洋服欲しいな…(;´Д`)

と、思いつつ、結局冬のセールにも行かなかった…行かなくていいんだけどね。誰も「行け」とは言ってないんだけどね(笑)。

でも、ちょっとした日々のご褒美ほしいじゃないですか、自分への(笑)。

「頑張っている自分へのご褒美」といいつつ買い物する人は貯金ができない、とは最近よく聞く言葉ですが、

ふり子
そんなこと行ったって、日ごろ我慢してるんだからちょっとくらい良くない!?たまには良くない?
家計の中でやりくりできるなら、ちょっとくらい使ったって良くないー!?

と、ちょっとした逆ギレ的な欲求(?)が出る人、多くないですか?いや、普通は出るものだと思うんだけど、私だけ?

というわけで、そうした欲求に最大級応えてくれるありがたいアウトレット店神戸のポートアイランドにあるので、ちょっと紹介させて(笑)。

スポンサーリンク

ポートアイランド「フォークランド神戸店」の基本情報

住所 住所 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町7-6
営業時間10:00~19:00
取り扱いブランドMOTOMACHI JAYRO / JUN CLUB / FALKLAND /
ROPE' PICNIC / ViS / JUN Red

「FALKLAND(フォークランド)」は、JUNグループアイテム(ファッション・アクセサリー・インテリア雑貨)を取り扱っているショップ。
ファミリーセールの運営も実施しているそう。

ポートアイランド「フォークランド神戸店」は、西宮から約40分

スタート地点は、国道43号線沿いにある「西宮神社(西宮えびす)」付近

西宮神社・西宮えびす
この前にある国道からスタート★

国道43号線を西に走り、2号線を走っていき、港島トンネルをくぐり抜け、ポートアイランドに着いたらそのまま真っ直ぐ突き進みます。

そして「IKEA」や「東京インテリア」への道へ行く直前で、右折。

ほかにも行き方はあるんだけど、私はバンドー神戸青少年科学館の道で右折し、次の角をさらに右折。するとすぐにフォークランドの駐車場があります。

ふり子
なんせ、IKEAの方面に行きさえすれば着くよ!

ソロ活アウトレットでフォークランドが主婦におすすめの理由は、とにかく安いから!

フォークランドは、特に主婦におすすめのショップだと思う。なぜかというと、

ステキな洋服を、かなりの出費を抑えて購入することができるから。

家計を預かる身としては、なるべく出費を抑えたいものだよね。預かってない人もいるかもしれないけど、出費が抑えられるにこしたことはないはず!

ふり子
なぜお安いかというと、アウトレット品やB級品だからなんですね♪

私は十数年程前からちょいちょい利用しているんだけど、例えばこの  3点。

フォークランド神戸で購入した服と鞄
昨年・一昨年あたりで買ったもの

Tシャツ(ロペ)1,200円
パンツ(アダムエドロペ)500円
バッグ(ロペピクニック)2,000円
くらいだった。

こんなブランド品が合計3,700円で買えるなんて、かなりお得じゃないですかー?

もちろんアウトレット品だったので、ちょっとしたシミとかほつれとか、なにかしら気になるところはあった。

でもほつれは一か所にほんの少しだし、シミは洗ったら消えたので、まったく気にせず使えています!

バッグにも「内側によごれ」とは書いていたものの、どこが汚れているのかわからなくて、店員さんに聞きにいったほど(笑)。「ん-、多分ここ?」という感じだった。

  • サンプル品はイヤ
  • そもそもB級品はイヤ

という人はこういった商品は向かないと思いますが、でも普通の(?)アウトレット品も豊富に置いてあります。

つねに「〇%OFF」といった商品がたくさんあるので、「B級品はイヤ」という人は、そちらを楽しんでください♪

フォークランド神戸店でのソロ活レポ・2022年3月

そう、そして冒頭で逆ギレした通り、物欲がたまってきた私は行ってきましたよ★

建築家・安藤忠雄氏の設計らしい!すごーい

入口から入って中央や右側はアウトレット品などが並んでいます。
VISロペピクニックジャイロあたりが多い気がする。

そして左側・奥のスペースに行くと、B級品が並んでいます。こちらも同じようなブランドやロペが多いかな?

そして気になる商品は大きなバッグに入れていき、そこから厳選タイム(笑)。

ふり子
いくらお安くてもちゃんと試着して厳選します!
せっかく買ったのに、着なくなっちゃうなんてもったいないからね★

ところで店内、あまり人はいません。土日祝日も行ったはことあるけれど、混雑して困った、という経験はいまのところない。

ゆったりした雰囲気で、うるさくないし、ほんとに心ゆくまで見ることができるよ♪

気になる駐車場料金は1時間無料だよ

フォークランド神戸の駐車料金
お店のすぐ前に広い駐車場があるよ

駐車料金は、入庫して1時間は無料です。

駐車券を持って店内に入り、店員さんに渡せば1時間無料の処理をしてくれます。

だから、もしお気に入りに出会えなくて何も買わなかったとしても、駐車料金はかからないのです!

ふり子
駐車料金払うのイヤだし、「これでいっか~」みたいに
何かを無理やり買うのもね…

そして1,500円以上のお買い物をした人には30分無料追加

私は今回、1,500円以上のお買い物をしたので、90分無料になった♪

4点購入して合計金額 1,760円だった♪

今回買い物をしたのは「B級品ゾーン」。ここでもセールをやっていた✨

なんと「110円コーナー」「330円コーナー」「550円コーナー」というのがあった!

衝動的に来たのに、いいタイミングだったよ…✨

で、今回購入したのはこちら 

フォークランド神戸で購入した服
4着お買い上げ★

この4点、それぞれびっくり価格じゃないですか!

550円商品は「アダムエドロペ」、110円商品は「VIS」♪

こんな金額、古着屋さんでもないんじゃない?というくらいびっくり。

あらびっくりー!

B級品を購入するにあたっての注意点

とってもお買得に手に入るB級品だけど、やっぱり状態はしっかりチェックすることが重要。

第一に、雨ふり子の中で一番のNGは「破けちゃってるもの」

若かったり独自のオシャレ感を発揮できる人は全然アリだと思うんだけど(あと、舞台の衣装とか?)、なにせ人の目を気にしながら生きているアラフォー女にとって、やぶけた服はさすがにまずい(;´Д`)💦

ダメージジーンズも履かなくなって久しいのに、いくら安いからって、破けてちゃぁダメです。

あとは、「ほつれのひどいもの」かな?目に付かないような、ほんのちょっとならあまり気にしません。

ふり子
だって日常生活送る上で、普通にやっちゃいそうだしね!(私だけか?)

服の破損チェックを念入りに行ってから購入しよう

商品には、「B品内容書」という紙が付いています。そこに「汚れ・シミ」「ひっかけ傷」「小物・付属の破損」「修理・加工ミス」といった項目があって、あてはまるものに がつけられています。

ふり子
それに記載されている不具合と、実際の服を照らし合わせて、納得できたら購入するようにしましょう★
フォークランド神戸 服の不具合
↑ ボタンがないから110円なのね

ボタンがない商品以外はすべて、シミがちょっとついているものにしました。

でも記載されている箇所を見ても、なんとなく「確かに汚れてるかな…?」くらい。
(もちろんシミ・汚れが目立つ商品もあるので注意してね)

そして洗濯機に回すと、キレイになったYo( ´∀` )!

ボタンは付けたらいいし。別に違うデザインのボタンでもいいし(適当)。こういった肩がふわっとした変わったデザイン、なかなか買うのに勇気がいるんだよね。「可愛い」と思って試着して、「いいな~♪」と思ったとしても、他に買うものがあれば後回しにしがちで💦

でも110円だと挑戦しやすい温かくなるのが楽しみ~。

主婦はソロ活アウトレットで超お買得商品を見つけたらその日一日幸せなのだ♪

 4着も買ったのに2,000円以内でおさまっちゃって、大満足のソロアウトレットでした。

と、こんな感じで、「服欲しいな~でもあんまり無駄使いできないしな~、でもなんかモヤモヤするから何かお買得商品があれば買いたいな~」

という人には、ぜひぜひおススメしたいショップ。

いつも110円や330円といった価格の商品があるとは限らないけれど、それでもお買得商品はいつ行っても、セールシーズンじゃなくても用意されてるよ♪

レディースだけでなく、可愛らしい子ども服やセンスの良いメンズ商品のコーナーもあるので、ご家族の洋服を買いにいくのもいいですね★

フォークランド神戸店の周辺
周辺もとってものどか♪

道路は広くて街並みものどかでいい雰囲気なので、ショッピングのあとはブラブラ周辺を歩くのも、IKEAや東京インテリアでまた楽しむのもアリ。

でも大通りに出ると、車やトラックがたくさん走っているので充分お気をつけて~!

スポンサーリンク
おすすめの記事